昨年1月23日(火)にリリースしたスキマバイトサービス「エニジョブ」。
新機能の企業間連携サービス「クラン(同盟)」について9月30日(月)の日本経済新聞の電子版に掲載されました。
記事詳細は以下URLよりご覧ください。
掲載メディア:日本経済新聞電子版
掲載日:2024年9月30日(月)
URL:https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC243VQ0U4A920C2000000/
◆自社アルムナイ支援サービス「エニジョブ」とは
エニジョブとは、
「企業が人材ビジネスに参入する事ができる」
「スキル・能力のわかる自社の経験者、アルムナイを管理し、コストのかからない採用を実現する」ツールです。
【主な特徴】
・人材プールを構築する:属性やカテゴリを限定せず、一度でも接点を持った人材をデータベース化。
・人材プール内での採用の場合、何名採用しても無料:自社で集めた人材のため採用広告費は発生しません。
・ジョブオファーの種類は、スキマバイト/正社員/アルバイト/業務委託/インターン:
人材プール内の登録者に対して、複数種類のオファーを提供することで、各登録者のニーズにマッチ、人材確保へとつながります。
・経歴やスキル/資格の登録:
経験/スキルの管理をワーカー自ら管理し活用。企業側は仕事の能力を評価が可能。
これによりジョブマッチングの精度向上につながります。
◆新サービス、企業間連携サービス「クラン(同盟)」とは
「クラン」とは、複数の企業が合意のうえで同盟を結ぶことで形成される企業グループのことです。
【主な特徴】
・各企業が構築した人材プールを企業間で同盟を結ぶことで「クラン」を形成
・同じ「クラン」内であれば、採用時の成果報酬費用が無料
【エニジョブお問い合わせフォーム】